【秘伝】ファーム用レジュメの作り方【コピペ可】

KUNO
KUNO

こんにちは!管理人のKUNO

@kunochan)です。

今回は仕事を始める前によく耳にする「レジュメ」について、記入すべきポイントや実際使用していたレジュメを紹介していきます。

この記事は、これから仕事を得る為にレジュメを作りたいって方におすすめです。

ガトンでファームを探したいって方はこちら

[kanrenc id=”1006″] [kanrenc id=”516″]

そもそも、レジュメとは?

レジュメとは、いわゆる履歴書の事をいいます。

応募する先の職業の経歴があれば、即戦力とみられ採用されやすくなる事もあります。

ファームであれば、いくつものファームの経験がある事がアピールポイントだったりしますので、何か経験した事は必ず書きましょう。

本当に経験のない方は、、絞り出してください!

例えば、日本でイチゴ狩りに行った事がある人は「Strawberry Picking」とか、小学校の時、田植えの経験やミニトマトの栽培、ヘチマなど何かは必ず経験していると思います。

日本での経験を踏まえ、

ーExperience(経験)ー
1.Strawberry Picking
2.Planting,Cutting,Packing of Rice
3.Planting,Cutting,Packing of Tomato

ぐらいのアピールポイントはかけると思います。

または、家で料理する前に、野菜を洗ったりしますよね?

そしたら、

4.Washing of Spring Onion
5.Washing of potato

など沢山アピールポイントを書いていきましょう!

レジュメの書き方・ポイント

レジュメに必ず書きたい必要な情報は

  1. 名前
  2. 連絡先(電話番号とGメールと住所)
  3. 出身国
  4. VISAタイプ
  5. アピールポイント
※5.のアピールポイントについて
  1. ファーム経験
  2. どれぐらい働けるのか
  3. 車の有無
  4. 自己アピール

自己アピールについて例を紹介します。

男性の場合

  • 学生時代ラグビー部だったので、力仕事には自信があります。
    (I was in a Rugby club when I was a student, so I have physical strength)
  • 私はバレー部だったので、身長が高いです。
    (I was in a Volleyball club so I’m tall.)

女性の場合

  • 私は、細かい作業が得意なので、パッキングが得意です。
    (I’m good at packing because I am good at detailed work)
  • 私は、ギネス記録保持者です。
    (I have a Guinness record)

※ギネス記録を持っている際は、何ができるのか詳しく書きましょう。

例)10秒間の間にブロッコリーを3房食べる事ができます。など

ごめんなさい。冗談です。

けど、個人的にこういう事書いてくる人に興味が湧いて、思わず採用したくなっちゃうのは私だけでしょうか?

レジュメの作り方・サンプル

レジュメの作り方 その1

大きい会社になればなるだけ、競争は激しくなります。

その為、毎日のようにレジュメ配りをする人もいれば、何回も同じファームに行っては断られを繰り返している人は沢山います。

自分のレジュメはその何百枚あるうちの1枚にすぎません。

そんな状況を踏まえて、

レジュメを作成する際は、あえて色を使ってカラフル派手にまたは、高クオリティに作る事をおすすめします。

レジュメの作り方 その

レジュメの文字は見やすく、箇条書きでかくのもいいでしょう。

以下サンプル

簡単に箇条書きでも色を付ければ、少しは目立つのでおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

レジュメができたら色んな所にアプライしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP