【スタンソープ】ファームジョブはSSR!?稼げました【経験談】

KUNO
KUNO

こんにちは!管理人のKUNO

@kunochan)です。

  • スタンソープのSSRとは
  • 仕事の内容と給料明細を紹介
  • アプライ方法とは
  • SSR後のファーム探しは必要ない?なぜ?
  • まとめ

をまとめました。

スタンソープのSSRとは

スタンソープのSSRとは、「Sweets Strawberry Runners」の略称でイチゴファームの事です。

冒頭に言います。簡単で楽に稼げるファームでした。

【2022年】ガトンファームおすすめ10選【優良ファーム・アプライ方法教えます】

毎年、3月から4月頃に1000人以上のバックパッカーがSSRの為にスタンソープに訪れます。なのでこの時期だけスタンソープの物価や家賃が上がるほど、この町にとっても一大イベントの様な物です。

仕事の内容と給料明細を紹介

有名なお仕事は、「Trimming(トリミング」です。

日中と夜間に別れていますが、Agri Labour Australiaという派遣会社を使い日中に働くか、スタンソープに「Best」と言われる職業紹介斡旋所を通して、夜間に働くかの方法2種類があります。

私は、夜生活にシフトしたくなかったので、派遣会社に登録して日中に働いていました。

日中の部は、AM4:00〜PM12:00
夜間の部は、PM15:00〜PM11:00

日中の部だけで400人以上のワーカーがいるので、すぐ色んな国の友達ができます!

因みに、右下の写真に4つ程バンチがテーブルに乗ってます!そして頭の上にある黒いやつがトレーで、青いビンには苗が入ってます。

なので基本、定位置に居ながら作業ができます。

室内でイチゴの苗を束ねるだけの簡単なお仕事です。

ここの仕事内容が、イチゴの苗を25本以上30本以内に束ねて、輪ゴムでくくり1つのBunch(バンチ)を4つ作り、1つのトレーの中に入れます。

1トレー=$7.40

私の所感、新人は最初1週間慣れるまで1日25トレーから30トレーの幅で作っている人が多かったです。

慣れてくると、プラントの状態にもよりますが35以上50以内で作れる様になります。そして、極めてくると、1日50以上100以内になります。

去年(2020)の最高記録は、104トレー/日なので1日で$769です!!

因みに、以下に私の給料明細

初めての年(2019年)で平均$1500/週ぐらいでした。

アプライ方法とは

日中、Agri Labour Australiaを通して働きたいって方は、ここにリンクを貼って置くので登録してください。毎年ストロベリーの時期にならないと求人が出ないのでご注意を。

この流れでアプライ可能です。

SSR後のファーム探しは必要ない?なぜ?

もし、Agri Labour Australiaを通して仕事をされるなら、次の仕事の案件も紹介してくれます。ここのSSRとブルーベリーの仕事以外はほとんど時給で紹介してくれるので安心です!

もちろんHPからでもアプライできますが、既存の労働者から先に人気の仕事やポジションは埋まっていきます!

【オーストラリア】ファーム地域ランキング10選【QLD編・収穫物教えます】 【2022年】ガトンファームおすすめ10選【優良ファーム・アプライ方法教えます】

まとめ

因みに、私はアグリーレーバーとかSSRの回し者じゃありません。ただ単純にこの仕事をおすすめしています。なぜなら韓国人と台湾人の中ではこのSSRは知っている方が多いんですが、日本人の中ではまだまだ情報が流通してないので私が先人を切って紹介して行こうと思ったからです!

もし、Piece rate(歩合制)で頑張ってみたいって方が居たら、ぜひおすすめのファームなので、チャレンジしてみてください!

では、ご武運を〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP