【2021年】チェリーで月100万円稼ぐ事は可能!?【詳細】

KUNO
KUNO

こんにちは!管理人のKUNO

@kunochan)です。

  • タスマニアのチェリーファームについて
  • 一日の流れ・働く時間
  • 新人さんの平均バケツ量と給料
  • 月100万円の稼ぎ方とは

をまとめました。

チェリーファームについて

今回、私が3箇所のチェリーファームで働き得た感想と比較を実体験をもとに紹介していきます。

タスマニアに来る前良く耳にする「タスマニアドリーム」。その正体はCherry Pickingにありました。タスマニアで一番大きなCityのHobart(ホバート)には5・6箇所程チェリーファームがあります。

そこで1年に1ヶ月だけの仕事にも関わらず、とても倍率の高い仕事で応募が殺到するチェリーファーム。そんな簡単稼げる楽しいの三拍子が揃ったチェリーファームはアプライした者の中から抽選方式で仕事がゲットできるようです。

一日の流れ・働く時間

基本、朝6:00〜2:00の8時間労働です。

どこも朝出勤したら、バケツの数を記録する為のカードが配布されます。

そして流れとしては、基本2人組みになりチェリーの木から実をPickingするだけの簡単な仕事です。木によって大小がありPickingのやり易さは変わってきますが、ハシゴは使わないので女性でも働きやすいと思います。

首からさげているチェリーバケツがいっぱいになった時、トラクターで運んでいる大きなビンに移し、バケツ1とカウントしていきます。

ポイント
ファームによってSV(スーパーバイザー)がその大きいビンの場所に立ち、バケツを空ける際にクオリティーチェックしてきます。人によって厳しく取り締まる人とチェックがアホ程適当な人がいますのでSVが誰かによって1日の出来高は少し変わってきます!

新人さんの1日平均バケツ量と給料

基本、1kg=$1です。バケツのサイズは8kgが基本なので、1バケツ$8になりますが、大きい会社は8kgが$9だったりします。

そして、シーズン終わりまでそのファームで働くと最後にボーナスと言う形で今まで作ったバケツの数×$1が貰えますので、実質8kg=$10と言うファームもありました。

そして新人だったとしても慣れてきたら、8kgバケツを1日28バケツ前後作るぐらいにすぐなります。(1日平均$200)

週6日稼働して$1,200/週は目指せると思います。

で、、中にはNo,1ピッカーがえげつないぐらい稼いでます。1日のバケツ量最大66バケツらしいです。平均55前後だとか、、アフリカ系の人でした。

1バケツ=$10(ボーナス込みで換算すると)彼が稼いだお金は1日$660で、平均でも1日$500オーバー。

えーと、週6日稼働して約$3,300/週→$13,200/月。仕事が始まった最初と終わりかけはあまり稼げないとしても、$10,000/月を稼いでる人がいました。(驚愕)なので、月100万円は実質可能になります。

月100万円の稼ぎ方とは

そのNo,1ピッカーからアドバイスを貰ってきたのでここで情報共有します!

1、バケツの歪みを直す

8kgバケツの所は柔らかいプラスティック製のバケツを使用しています。なので、チェリーをpickingしていると重みで底とサイド側が少し膨らんでくるので、バケツを持ちジャンプし、チェリーが浮いている間に底とサイド側の歪みをキュッと直すと少し量が増えたように見えます。

2、一本一本採取しない

チェリーは枝に束で実がなっているので、出来る限りまとめて取るという事です。簡単そうに聞こえますが、実は新人さんは一本一本取る方が多いです。それは最初のpickingの方法を習う時、チェリーには必ず「柄(え)」と呼ばれるチェリーを持つ部分と一緒にpickingしなければダメなんですが、その柄とチェリーが取れやすく、ピッキングに苦戦してしまうので、一本一本取って慣れる必要があるからです。

3、大きいチェリーの木を狙う

シーズンがスタートしたばかりはチェリーが十分に大きくなっていない事が多いですが、チェリーをみて実が十分な場所を毎回選べれるようになれば完璧です。

4、早い人、ライバルを見つける

ライバルを見つけて、毎日その人と競い合う事です。自分でも気づかないうちにスピードダウンしている事はよくあります。なので色んな方のスピードを意識しておけば、常に高いパフォーマンスを出せるようになります。

まとめ

いかがでしたか?

私は、タスマニアドリームをチェリーで掴める日本人が現れてくれることを楽しみにしています。

次回は、タスマニアのチェリーファーム紹介・アプライ方法をお伝えしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP