【オーストラリア】エアー情報【ファームジョブ・行き方】

KUNO
KUNO

こんにちは!管理人のKUNO

@kunochan)です。

・エアーへの行き方
・町紹介
・主な収穫物
・おすすめファーム

をまとめました。

QLD全域のファーム紹介記事こちら
QLD州ファーム地域ランキング10選こちら

エアーへの行き方は?

ケアンズからで約5時間半南下した所に、ファーム地の「Ayr」という場所があります。バスで約7時間。

以下、バス会社の紹介

greyhound(グレイハウンド)

WEBサイトはこちら→greyhound Australia

ケアンズからエアーまで片道$70ぐらいです。

町の紹介

人口は8,000人程で、海と山の両方をいい所取りした場所になります。

休日に山へハイキングしに行ったり、海近くでキャンプ釣りをして楽しんでいる方が多い印象のエリアになってます。

街は、メインストリート沿に賑わっており、生活必需品の購入はもちろん、娯楽の映画館やカフェなどもありセカンドを既に取っているリピーターの方が多い印象です。

主な収穫物

収穫物時期
Vegetables5月〜11月
Tomatoes5月〜11月
Mangoes11月、12月
Melons5月、6月、9月〜12月

※天候により、時期が前後する場合があります。

注意
野菜のズッキーニファームがあるのですが、ズッキーニの仕事はあまりいい噂を聞きません。

おすすめファーム

私の友人がエアーのファーム名と内容とおすすめ度を細かく紹介しています。

こちら→http://liliy-kireidiary.com/2019/12/20/ayrfarm/

終わりに

[kanrenc id=”1457″] [kanrenc id=”1389″]

エアーは日本人と台湾人に人気のスポットで、シェアハウスよりもバックパッカーに住む方が多いです。ですので仲良くなる友達が沢山出来ると思います。

ちなみに、Wi-Fiが弱くて引きこもる事が出来ないのは難点ですがアウトドアタイプには向いている場所だと思います。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP