【オーストラリア】エメラルド情報【ファームジョブ・行き方】

KUNO
KUNO

こんにちは!管理人のKUNO

@kunochan)です。

・エメラルドへの行き方
・町紹介
・主な収穫物
・おすすめファーム

をまとめました。

QLD全域のファーム紹介記事こちら
QLD州ファーム地域ランキング10選こちら

エメラルドへの行き方は?

ブリスベンシティから車で約9時間半の所に位置しており、車がない方は飛行機(約1時間半)かバス(約10時間)か自転車(約43時間)を利用し移動します。

以下、飛行機・バス会社の紹介

QANTAS(カンタス)

WEBサイトはこちら→こちら

片道$350で飛行機を利用する事が出来ます。

greyhound(グレイハウンド)

WEBサイトはこちら→greyhound Australia

町の紹介

都市人口は1万5千人で、ファームで人気のコットンの仕事も出来る場所でも有名です。

内陸部にもかかわらず電車が通っており、町の中のアクセスは便利です。

ここのキャラバンパークは清潔で、地元の人も利用するほど人気が高いです。

空港もあり、娯楽からショッピングについて困る事はありません。

主な収穫物

収穫物時期
Cotton3月〜5月
Citrus3月〜9月
Grapes5月、6月、10月〜12月
Melons4月〜12月

※天候により、時期が前後する場合があります。

おすすめファーム

シトラスを扱うファームで、エメラルドで一番大きいファーム会社です。ここにくるアジア人はほぼ、アグリーレーバーに登録している方がほとんどです。

アグリーレーバーとは、

MEMO
いわゆる派遣会社みたいな会社で、ファームジョブを下請けしており、登録しているワーカーに仕事を提供する会社です。

終わりに

【2021年度】QLD全域ファーム17箇所紹介【まとめ一覧表】 【オーストラリア】ファーム地域ランキング10選【QLD編・収穫物教えます】

噂では、コットンの仕事はとても人気の為、アプライしても入れないらしいです。入る為には友人紹介派遣会社の推薦以外にないとか…

もし、コットンに仕事に付けたよ!って方いたら感想聞かせて欲しいです。

Follow me!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP