マンダベラ来てみた【ファーム探し方・情報共有】

今回は、ブルーベリーの仕事の為にマンダベラに来たので、近辺ファーム情報や施設等、紹介していきます!

マンダベラ(Mundubbera)について

アクセス

ブリスベンから車で片道4時間ぐらいの場所にマンダベラ(Mundubbera)があります。

車持ってない方は、ブリスベンから電車バンダーバーグに行き、バスバンダーバーグからマンダベラに行きます。

運賃は全部で約$150程で来れるみたいです。

主なファーム情報

こちらは、マンダベラ周辺のマップになります。
全部で17箇所にファームがあります。
基本、マンダリン(オレンジ)の仕事です。

私がブルーベリーの仕事に就くまでの間、上の写真のファームから仕事をもらう事が出来ました!

【2022年】ガトンファームおすすめ10選【優良ファーム・アプライ方法教えます】

仕事の探し方

  1. ファームにいき、直接アプライする
  2. アグリーレイバーまたはコントラクターに依頼
  3. フェイスブックで探す
  4. RSL(職業紹介会社)を利用する
MEMO
※2.について、アグリーレイバーには地域やファームにそれぞれ担当のマネージャーがおります。オンラインからでもアプライ出来ますが、基本担当者の連絡先を知っている方がほとんどで、直接マネージャーに連絡し仕事をとる方もいます。
注意
※3.フェイスブックで見つけた「Kirara(キララ)」というファームがありましたが、聞くところによると中国人オーナーで給料は毎年未払い事件が発生する悪徳ファームとの事だったので、ご注意下さい。

RSLについて

注意
ここは、毎週火曜と金曜日しかオープンしていません。※日にちが変更になっている可能性もあるので直接行き、確認してみてください。

ここでボランティアで働いているおばさんが週2日に短時間だけ可動します。
ここから仕事をゲットする方も多かったです。

おわりに

週末の夜は、パブで知り合いと飲んだりカラオケも無料で出来るので歌って踊って楽しく飲むって事が出来ました。決して都会じゃないけど、2、3ヶ月だけの時間をとても有意義に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

行って良かった場所の一つです。

Follow me!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP