【注意】ガトンの悪徳ファーム詐欺事件【動画・実名付】

KUNO
KUNO

こんにちは!管理人のKUNO

@kunochan)です。

オーストラリアに居たらファームの話題はどこにでも耳にします。

また、そのファームで起きた!聞いた!最悪の状況出来事は話題が尽きません。

今回は、そのファームの有名地でもあるガトンで失敗しない為に悪徳ファーム評判の悪いコントラクターをみなさんにシェアしていきます。

悪徳ファームElite Harvesting

Elite Harvesting

ここでのコントラクターMayla(マイラ)には要注意です。

他にも、GraceMaylaPattersonKenJayceという名前が出てきたら注意が必要かもしれません。

実際にあった事件

2人の男性と1人の女性のグループがマイラのファームに着いた当日に、レントとデポジット(ここまでは普通)だけでなく、車のカギとパスポートを預けるように言われたこと

翌日、初めての仕事をすると、ファームへの移動に2時間、10時間の労働を費やした挙句、$50しか稼げなかったそうです。

それを受けて、ファームを出ることを告げると、驚くことに、払ってしまったお金は仕方ないとしても、パスポートや車のカギも返さないとマイラに言われてしまう。

最終的に警察沙汰になって、マイラが激怒する中、それらのものは返されたそうですが、そこまでしないと返ってこないというのは怖い話ですね

backpacker jobabroad

Gumtreeでマイラは求人を載せていたそうですが、マイラはファームに着いても十分な仕事を与えられず、もしお金がなくなってレントが払えなくなると平気で住んでいる人を追い出していたそうです。

また、用意されるシェアハウスも汚く、周辺の相場より高いそうです

annapage1987

マイラのTVデビューでも悪行が露呈!

なんと色んな悪評があった中、あのMayla(マイラ)がオーストラリアのドキュメントニュースに突如顔を出しました。

彼女はガトンのみならず、バックパッカーたちの間では有名だったので、この報道があったときは、欧米系ブログやSNSはこの話題でもちきりだったとの事。

動画の内容

ファームでマイラの弟がインドネシアからオーストラリアに観光ビザで来て、アコモデーションからファームまでの送り迎えのドライバーとして定期的に働いていたというものです。

違法ビザで就労しに来ている人がオーストラリアにいるという内容なので、残念ながらマイラがワーカーをコキ使っているということに焦点を当てたものではないですが、、、

字幕付きなのでとても英語の勉強になるので、ぜひ見て欲しいです。

まとめ

4年前(2016年)ガトンでマイラを目撃したという情報もあります。

日本人にはもちろん、引っかかって欲しくないという管理人の思いからこの記事を紹介しました。

みなさんも気をつけてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP